Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

春スキー

先週末、サニーニィとスキーに出かけました。


半日滑ってお昼タイム。スキーの時のお昼ゴハンはクルマに戻って持ってきたモノを、駐車場でチェアとミニテーブルを出して。

シメはインスタントお汁粉です。

食べ終わったサニーニィは雪掻きして駐車場の脇に積まれた雪山登山。

「おかーさん、スマホ貸して!」と言うので渡してみると、何やらパシャパシャと何枚か撮っています。

「おぉ!穂高連峰が見える!」

…ココからは多分どうやっても見えないと思うよ?

戻って来て「ほら!」と見せられたのが、コレ。

「をぉ!」

すごいね!雪山登山だ!

「でしょ、でしょ⁉︎」

種明かしすると、元の写真はコチラ↓

春先のお日さまのおかげで、駐車場の雪はすっかり融けております。

今日のスキーは午前中で引き上げる約束でした。そろそろ片付けて帰らなきゃ。

春スキー。今シーズン最後のゲレンデかもしれないね。リフトに乗っていたら鳥たちの囀る声も聞こえてきました。

野の生き物達は敏感に季節の移り変わりを感じて動き始めています^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する