Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

おニューのおしめで。

「鳥さんのおしめを作る会」のさちよん会長さんにお願いしていたおしめが届きました。

今回はリード用のDカン付き、レモンイエローと淡い水色の可愛い感じで。


おしめねぇ、ワタクシはそんなにどーしてもしたいです、ってホド好きなわけじゃ…


でも、いかがです?コレは黄色の方です。


秋のバラは色が濃くてね。綺麗ですね。


匂いもよろしいですよ。


お散歩するのにおしめじゃなくて、ケージだっていいわけです。

おしめが平気な子も、嫌がる子もいるわけです。

でも、静かに私の腕に止まって、外の鳥さんの声を聞いたり、草の実を齧ったり、花の匂いがするくらいに近づくには、やっぱりリードでフライトスーツ(おしめ)が良いと思うのです。

飼い主の私のエゴではあります。けれども心身の為にはなるべく外の世界へ連れ出したい、そう思います。

×

非ログインユーザーとして返信する