Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

あつー。

今年は覚悟していましたが、暑いです。
7がつからこっち天気予報は安曇野も連日32℃、33℃…。
これまでは8月の半ばからは風にも秋の気配がしてきたものです。
「お盆過ぎれば秋の風」
今年は、夜になると虫の声がして涼しくなってきますが、吹く風には若干湿度も感じられます。
家を建ててから20余年間クーラー無しで暮らしてきましたが、建てた当初から日当たり抜群で風通しが良くなかったサニーニィの部屋は「ぼく死んじゃう」の訴えにより、遂にエアコンを導入しました。
でっかいパソコンを据えた彼の部屋は、スイッチオンにすると暖房を焚いているようなもの。おまけに使わない時にも育成中のAIのために電源を入れなきゃいけない時があるそうで、暖房しながらクーラーを使うって、なんだかなぁと思います。
でも私ら親たちは職場で机にパソコン2台持たされてガンガン使いながら冷房の効いたフロアでお仕事してるわけです。しかもそれが大きな建物でして、数百人が同じように…。今までも矛盾を抱えて暮らしてきたのですね。


さて、サニーはその暑さの中でも元気に過ごしてくれています。
春からの換羽はこれまでに無いくらいの「大換羽」と言ってもいいくらい、冠羽から尾羽までバサバサ抜けました。尾羽なんて総入れ替えです。でも体調を崩さずに乗り切ってもふもふに磨きがかかっています^ ^


呼びました?


だいぶ頑張りましたからね、換羽。


ご覧ください、このもふもふ。


はー、カイカイ。換羽中はこんなものじゃなかったですけどね。
にしても暑いじゃないですか。ワタクシはまぁ、頑張れる範囲内ですけど


愛でてくださって構いませんよ。


もふりしゃす☺️

×

非ログインユーザーとして返信する