Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

ウチのステファニーに。

昨年9月末にひょんなことからウチへ来て、飼い主さんが見つかるまで警察の代わりに保護してます、という状態だった「ステはん」ことステファニー(仮)さんですが、3ヶ月の期間を過ぎても飼い主さんは見つからないままでした。

1月下旬、そんなわけで「お預かり」だったステはんは、正式にウチの子になりました。


サニーニィはんのタブレットを見せてもろてまんねん。


まぁ、ここもそう悪ぅないですな。


お日さまに当ててもろて、ワテええ気持ちですゎ。


保護期間が過ぎて、警察の落とし物リストに「トカゲ」とあるのを見つけたテレビ局から取材もしていただきました。


なかなか上手に撮っていただきました。


ステはん発見時の様子も(合成) 


この他に、朝日新聞さんからも記事にしていただきました(長野県版)。そしてなんと、Yahoo ニュースにも!

ステはん、メディアデビューを果たしてしまいました😳



おかーはん、ワテ当分厄介になりますよって。


あんじょう頼んますゎ。


なんて事があって、季節は巡ります。

早春の花、ウスキオウレン。

 ※このブログ一番初めの頃の記事には「セリバオウレン」として載せていましたが、その後「ウスキオウレン」である事がわかりました。当初の記事にも追加で記載します。



桜も咲きました。


ちょっと!何かお忘れじゃないですか!

ワタクシ、ちっとも載せてくださらないじゃないですか!おかーさん、ひどいです!



…忘れてたワケじゃないんだけどね、サニーちゃん写真撮られるのあんまり好きじゃないみたいだから。


えぇ、そんなに好きじゃないですけどね。でもあのデカトカゲばっかり構っててワタクシの事ほっぽらかしなんて、プライドが許さないですっ!

…要はヤキモチですな。


そんなこんなで、それぞれがそれなりに、元気にしております。

×

非ログインユーザーとして返信する