Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

おめでとう、1年。

愛知県の松川飼育センターさんからお迎えしたのが昨年の3月末。その時お聞きしたら、孵化したのは3月の初め、とのことでした。

サニーニィと相談して、女の子だからお誕生日は3月3日!と決めました。

なんとか無事に(途中でお医者にもお世話になったけど)1年を過ごすことができました。

お誕生日にはキャンドルを1本立てて、歌を歌ってお祝いしました。本人は「なんなんですか⁈」という顔でしたが(^^;)

ここ半月は徐々に体重が増えて、朝は98グラム、夜寝る前は102〜104グラム…。


ちょっとまんまる過ぎますか?


安曇野も、朝晩は氷点下になることも多いけれど日中はポカポカでコートが要らなくなってきました。春です。

体調管理、いよいよ益々気をつけなくてはいけないよね。

最近はあったかになってきましたね、おかーさん。でも夜はくっついてるとぬくぬくで気持ち良いです。


また1年、元気で一緒にいようね^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する