Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

ハーモニカ

土曜日の朝、サニーニィがおもちゃ箱をガサゴソ。取り出したのはハーモニカでした。

2年くらい前のクリスマスにサンタに頼んでプレゼントしてもらったハーモニカを、ものすごーく久しぶりに箱から出して「パープー♪」とやった途端に、びっくりしたサニー、悲鳴を上げて部屋中を飛び回ってしまいました。

バタバタしばらく飛んで、いつもの窓枠にしがみついたらハフハフ息が上がって、相当驚いたようです。

声をかけて落ち着いたところでサニーニィの所へ連れて行きました。


サニーちゃん、大丈夫ですよ。コレはねぇ、ハーモニカ。音が出るモノなんだよ。

なんですか?ハーモニカ?パープー、ってのは何処かの鳥さんじゃないの?


パープー…。ふぅん…。

おにーちゃんが鳥さんなの?そう言えばこないだはピーポゎー♪、ってのも音がしてましたよね。

(それはリコーダーのことかい?)

怖くないんですね。


それじゃ、気にしないことにします。ワタクシ、新しい羽の手入れが忙しくなってきたものですから。


パープー♪、ハーモニカの音はその後もしばらく響いておりました。

×

非ログインユーザーとして返信する