Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

アンコウ

換羽が始まったらしいサニー、いつも以上に羽の手入れに余念がありません。

時々、嘴やお顔にダウンやフェザーの切れ端がくっ付いたままになっています。

そして今日も元気に羽のお手入れ。羽の切れ端が、冠羽の先に引っかかっていました。


新しい羽も出てきましたからね。お手入れ大変なんです。放っておかないですからね。

当然、抜けるのだってあるんですょ。でも大丈夫です。新しい羽もたくさん出てきてますからね。

ご心配なく^_^

ふふ。フワフワで良い羽が出てきますよ。

これからあったかくなるんでしょう?もうすぐワタシが生まれた季節になりますよね。お花が咲いて蝶々も飛ぶし^_^それまでにこの生え替わりはひと段落するかしら?


…可愛いは可愛いですけどね。

サニーちゃん、深海魚のアンコウさんみたいになってますよ。

この後しばらく、尾羽や腰のあたりの羽の手入れをしていましたが、ずっとアンコウさん状態でした。

×

非ログインユーザーとして返信する