Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

換羽

相変わらず、テーブルの下は落ち着く場所の一つ。今日もくつろぎタイムのようです。

まだ朝なんですけどね。

昨夜はちょっと寝るのが遅くて…(ウチはいつも宵っ張りで、サニーもそれに付き合ってつい遅いのは毎晩のことではあります)

この数日、羽が良く抜けるようになりました。そして新しい羽が頭にも背中にも肩にも。

月が変わって少し日が長くなってきて、気温は相変わらず低いけれども、陽気が変わってきているのが分かるんだね。

体調を崩した時から少しパネルヒーターを使っているから、それもあるのかなぁ…。

そういえば、先日鳥屋さんのMさんから、奈良井川、犀川あたりでツバメが居る事が確認されて、このままいくと28年ぶりの越冬ツバメになるかも、とお聞きしました。

この冬はことの外寒かったのに、よく耐えたものとびっくりしました。あともう少しで暖かくなります。どうか頑張って生き延びてほしいと願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する