Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

見る…。

水槽に新しいお仲間が増えました。
ゴールデンハニードワーフグラミーのハニーちゃんとネオンテトラ'sの皆さん。


おかーさん、ちょっと照明が明るすぎるんじゃないですか?
…水草のためには光が大事なんだよ。
グラミーちゃん、人懐こいよね。

お水飲みたいんですけど、よっこいしょっと。
…落っこちないでね。


コレは、なんですか?


サニーニィが保育園に通ってた頃にかいた絵ですよ。飛行機なんだって。


サニーニィが「ぼくパイロットになる!」
と宣言したのは2歳の時。映画『ハッピーフライト』を観た後のこと。
この映画の舞台は国際線の空港で、空港で働く様々な人達の姿を描いていて、決してパイロットだけに焦点を当てたものでもなければ、パイロットだけがとってもカッコいい!というわけでもありません(と、私は感じました)。
その中でパイロットに注目してそれに「なる!」と宣言したサニーニィ、飛ぶことにとても興味があるんだね。
サニーちゃんも、見ててあげてね^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する