Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

読書タイム

とある日曜日の午後、サニーニィは寛ぎの読書タイム。

直接のお日さまは当たらないけど明るくてあったかいこの場合がお気に入りです。



サニーちゃんはこの頃寒くなったせいもあるのでしょうか、iPadをいじったり本を読んだり、たまに宿題をしているサニーニィの近くで寛ぐ事が多いようです。


羽の手入れは相変わらず熱心です。


ん?おにいちゃん、何してますか?


ふむふむ?本ですか?おもしろい?

何ていう本?


『カモメのジョナサン』。名作ですよ。

サニーちゃんもオーストラリア最速の鳥だもんね。憧れちゃう話じゃない?


ふふ。最速の鳥です。でも、

「能ある鷹は爪を隠す」。ですから。

インコたちとハヤブサという鳥は、実は系統樹的にとても近い種同士だとか何とか、聞いたことがありますよ。

そう言えば、もふもふの足の周りや背中の羽のさざ波模様、姿勢や先の尖った翼の形はどことなくハヤブサを思わせなくもない(?)。

でも、ほっぺのオレンジ模様は他には真似できないチャームポイントだよね^_^

×

非ログインユーザーとして返信する