Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

地震。(画像は無し)

もう随分日が経ってしまいました。

この12月4日の夜中でしたか、安曇野が揺れました。サニーちゃんもサニーニィもおとーさんも、2階の同じ寝室で既にぐうぐう💤

そろそろ寝なくちゃ、と横になろうとしたら、ん?

ドシン!グラグラ…!


ひゃっ⁉︎

と思った瞬間に、1階に置いてあるおとーさんと私のスマートフォンが同時にブーッブーッ!と鳴り響き、

「地震です!地震です!」


揺れる中で気づきました。「サ、サニーちゃん大丈夫か⁈」

慌てておやすみ用ケージに取り付いて「サニーちゃん⁉︎」と声を掛けた瞬間に、


「ハッッッ!」


…怒られました。

寝てたのかしら。起きていたかもしれませんが、じっと大人しくしていて心配して慌てたオカメパニックは起こしませんでした。


震度4、2階なので、揺れました。それなりにちゃんと(、ってのもヘンだけど)。

でも、寝てた方達は誰も起きなかったのでした。


1階の水槽も見に行ったけれども、穏やかなもの。


その後は余震も無かったようです。

良かった^ ^

でも、地震に限らず、万が一の時のことは考えておくべきだよね、と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する