Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

ホッとひと安心…(だといいな)

換羽でよほど疲れたのか、週末には嘔吐までしてしまい、良く食べていた時には100グラムあった体重がみるみる内に減ってしまい、なんと84グラム、日中もうつらうつら丸くなって膨れた羽に顔を突っ込んでいたサニーちゃん…。


さすがに吐いたのはその時だけで、その後は収まったようですが、月曜日もやっぱり食欲もなく、帰宅してペレット、ダメならシードだ、と勧めてみると、いくらか突ついたものの、火曜日の朝もしんどそうな顔。


サニーニィも心配しながら学校へ。


私も案じながら仕事に出かけて、サニーニィの英語教室のお迎えから帰ると、玄関を開ける前から叫ぶサニーちゃんの声が聞こえてきました。

お帰り!お帰り!出して!出して!

の大連呼(^^;


サニーニィがケージを開けると飛び出してテーブルの上のペレットに一目散。


オナカ空いたオナカ空いたオナカ空いた…‼︎


とでもいうような、今までで初めて見る勢いで食べる食べる…。


ホッとしました。青菜も少し食べて、水も(正確にはぬるま湯。蛇口から飲むのが好きらしい)飲んで。


食べた後はまた熱心に羽繕い。


いつもより少しだけ早めにケージに入って、就寝です。


食事と睡眠、外の空気を吸って、たくさん季節の風を感じて、頑張って元気になっておくれ〜


こちらは本日火曜日の朝のサニーちゃん。

カメラ目線でお澄まししております。早く換羽が終わってモフモフな姿におなり。





私達ニンゲンも体調管理に気を使わなくてはいけない季節、です。

×

非ログインユーザーとして返信する