Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

秋の山

少し前のお話です。

秋の風が吹いて涼しくなってきたので、サニーニィとお山に出かけました。

それぞれの自転車をクルマに積んで、トレイルライド!

急な登りを上がり切れず、ドテッと転んだ目の前に生えていたのはギンリョウソウモドキ。

「転んでもタダでは起きないんだよ〜だ!」と負け惜しみ(^^;

色素を捨てたこの花は、出会えたらラッキーな秋の花です。



クルマまで戻って自転車を置いて、サニーニィはいつもここに来ていらっしゃるというラジコンのグライダーを飛ばしていらしたおじさんに、紙飛行機でグライダーの仕組みを教わって楽しそう♪


斜面を上ってくる上昇気流に乗せられたら、上手にバランスが取れた紙飛行機なら風上に頭を向けてホバリングするのです!


たくさん身体を動かして、秋の空を見上げて、楽しい週末でした。


×

非ログインユーザーとして返信する