Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

Giro d’Italia!

自転車のプロレースの中でも世界的に有名な(らしいですね) Grands Tours …

Tour de France ,Vuelta a España,そしてGiro d’Itaria!


全日程の途中では、走らない日もあるそうですが、連日100キロ、200キロという距離を3週間もの長い間走り続け、時には雪が降るような高山を登って降ってなんていうコースもあるすごいレース。


…なんて言うほどロードレースの事を知っているわけではないんですが、DAZN(ダゾーン)で毎晩のようにライブ中継されていたこのレース、チラチラと観てしまいました。(おかげでハハは寝不足…(´-`).。oO)

現地との時差があって、中継が始まるのは毎晩8時とか8時30分…。サニーをそろそろ寝かせなきゃ💦という時間ですが、本人たいがい納得しません。


おかーさん、まだ8時過ぎですょ?ワタクシ、皆さんが帰宅するまでずーっとずーーーっと、いい子でお待ちしていて、カゴから出していただいたのはつい先ほどでしたよね?それまでうつらうつら寝てたんです。それなのにまた寝なさい、って言うんですか?


まだ羽のお手入れも途中なんです。あーカイカイ…。


こちらもね、ちゃんとゴシゴシしておきたいですし。


それにしてもこの方達、何なんでしょうか?もの凄い速さで坂道登っていらっしゃいますよ…?


皆さん、頑張ってくださいね!

ワタクシも羽のお手入れ、頑張りますから!

×

非ログインユーザーとして返信する