Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

緑になるよ🍀

先週出かけた公園に、お天気も良い午後に出かけました。


1週間経つと雰囲気が変わりますね。


この黄色いお花は何ていうんですか?


ヤマブキの黄色はレンギョウとはまた少し違うけれど、良い色ですね。山吹色、って色の名前になってるものね。

ふぅん…。可愛いというか、艶やかな綺麗さですね。ワタクシも目指そうかしら。アデヤカ。


前の週には盛りだった花はあっという間に散って、この日は葉桜でした。

ふむ。

お空にはカワラヒワさん、ヒヨドリさん、カラスさんにトンビさんにムクドリさんに…ツバメさんも見事な飛翔です。



お花、別のが色々咲いています。

これはカエデ。ナニカエデでしょうかね?


カエデってうんとたくさん種類があるんだそうです。おかーさんには同定できませぬ。でも、公園のカエデだから園芸種かもね。


コレは?

うーんと、ズミってやつかしら…。リンゴとかに良く似てるね。リンゴもズミも近い種だそうだからね。でもコレはリンゴじゃありません。


桜がわわわーっと咲いて、散った後は緑の葉っぱが綺麗な季節です。


コレからの安曇野は美しくて、一年のうちでも一番好き!っていう人が多いですね。

ワタクシも満喫いたしますよ!


ゴールデンウィークですしね。お散歩でたくさんお外の良い「気」をもらっちゃおうね🍀

×

非ログインユーザーとして返信する