Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

安曇野にも、春。

暖かくなったと思ったら雪が降ったり、足踏みしていた春が、安曇野にも到来した先週でした。

仕事の会議に出席するために明科へ行く事になったので、お弁当を持って出ました。

お昼休みは一人で小さな公園に。

青い空と白い北アルプスの峰をバックに桜の花が映えます。


見上げた目線の先にあったのはウスタビガの繭。何度見ても美しい。


ユキヤナギの花の間に顔をのぞかせてくれたのはツバメシジミ。春先の可愛いチョウです。


レンギョウの黄色い花は春をお祝いしているよう。元気が出る色です。


咲き始めるとあっという間に開いていく花。待ち続けたからこそ開花は嬉しくて、でももう少しゆっくり開いてくれていいよとも思う。


そして夜桜。

小望月、明日は満月。

残雪の山々も桜も照らされて明るい夜です。

×

非ログインユーザーとして返信する