Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

お散歩day🍀

2年前の3月末に、サニーを我が家に迎えて、どうしたら彼女がイキイキと元気でいてくれるだろうかとアレコレ考えました。今もそれは模索中なのですが、そしてナカナカ理想にはほど遠いところでモタモタしているのですが…。

そんな中で「お散歩」をしている鳥さんが世の中にはいるんだ、という事を知りました。それもカゴの中に入ってではなく、リードを付けるという方法で。

お散歩やフライトスーツ、おしめについては色んな意見があるのだという事も分かりました。そして私とサニーニィはそれを取り入れる事を選択しました。

その大きなきっかけとなったブログの主人公との「お散歩day」は、その時からサニーニィと私の夢となって、「ハッピーちゃん達に会ってみたいね」と、何度となく話しました。

毎日ママさんとお姉ちゃんとお散歩を続けるハッピーちゃん達に会えたら…


その夢がナント、遂にこの春、叶いました。


遂に!

…って言う割に、この写真ちょっと暗いっぴよね…。


遂に!大先輩とのご対面です!ワタクシ、ドキドキします…!

…って言う割にサニサニ、偉そうじゃない?


は、はじめまして、ハッピー先輩!

あのぅ、ワタクシお散歩初心者ですが…よろしくお付き合いください〜


サニーからご挨拶しましたら、先輩ったら優しいんですね!

ハイハイ、そんなにかしこまらなくてもいいっぴよ😊

うふ。良かった。ハッピー先輩、思ってた通り賢くて優しいです。おかーさんたらワタクシが初めてうんと近くで他の鳥さんと会うから、ワタクシがビビビッ💦ってパニック起こしたり噛み付いちゃったりしないかしら、ってうんと心配してたんです。

大丈夫だっぴ〜♬ ちゃんと通じるものがあるんだからね!

そうですょ。ワタクシだってちゃんとお行儀ってものくらい知ってますからね。


それにしても良いお天気😊

青いお空と、やっと来た春を祝うように咲く花たちと。「お散歩day」をお祝いしてくれてるみたいです。

はーい、写真撮影はちゃんと事務所を通してくださいね〜


こんなに青空と花を背負ってサマになるコンビは無いっぴよ〜😉


堂々としていて、とっても可愛い大先輩の姿に、サニーもだいぶ影響されたようです。

イケメンでしょ?


数日前に誕生日を迎えて、お父さんからカメラを譲ってもらったサニーニィ、楽しそうにシャッターを切っていました。今日の写真はその中からセレクトしてみました🙂


ハッピーママさん、ブログとメールから受けた印象そのままに素敵なママさんでした。

そしてはぴねねちゃんたらとってもキュートで元気なお嬢さん😍サニーニィと仲良く遊んで、電車の中で食べるお菓子を、遠慮無しに手を出すサニーニィにどんどん分けてくれて…。なんて気前が良いのかしら。可愛くてオトコマエなんて将来がとっても楽しみですね!


たまにしかお散歩に行かない私達に、たくさんの経験と持ち前の思慮深い洞察から得た貴重な知恵を分けてくださって、私達親子とサニーにとって本当に意義深く楽しい、幸せな1日でした。


もう少し、続きます🍀

×

非ログインユーザーとして返信する