Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

旅の記録2

グアム2日目は朝から今回の旅行のメインイベント。ホテルに迎えに来てもらって、目指すは昨日到着した空港です。

グアム島上空遊覧飛行、それ自体はさほど珍しくないかもしれませんが、今回のフライトのキャプテンはナント、サニーニィ…!

管制からの指示で滑走路に出てからは、となりの教官のお兄さんに教えていただきながら離陸から操縦するのです。

「はーい^ ^ そこでゆっくり操縦桿引いてね〜」

…ひぇ〜💦 ホントに飛んでるよ💦

着陸の操作は操縦桿に手を添えて。

「楽しかった!もう一度やりたい!」

とサニーニィ。

おかーさんは…次にサニーニィの操縦で乗るのは君がパイロットのライセンスを取得してからがいいな…😅


南の島は花もたくさん、鮮やかな色の植物があちこちに咲いています。

コレはヒルガオの仲間?


プルメリアは南の島の代表格でしょうか。


ブーゲンビリアは和名をイカダカズラというのだそうで。


白く可愛いアジサシは、大勢で飛んでいる事もあるけどあちこちで見る時はみんなペアでいるのね〜。仲良しさんですね。


カメラを何処に向けても絵になります。


そしてビーチにプールに、シュノーケルを付けてひたすら潜るサニーニィ。


「ジャックナイフ」で潜るのが随分上手になりました。このシルエット、何かに似てる…。


今度から「ジュゴン・サニーニィ」とお呼びしよう。


そして綺麗に2日目も暮れていきます。

この日は外のレストランにゴハンを食べに行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する