Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

旅の記録3

グアム島3日目はレンタカーで島巡りしました。

太平洋戦争でたくさんの命が失われた激戦の島だったグアム。

私設の記念館や慰霊碑を見てきました。

展示されているアメリカ軍のジープの前でゴロンと寝転んでいるワンコ。


南の島の海の中を見に行きました。

本当に海が青いねぇ。


イナラハンの天然プールという所。

大きな波が立つ外海と溶岩で仕切られた天然プール。シュノーケルを付けた「ジュゴン サニーニィ」はおサカナを見ながらたくさん潜っておりました。


そして旅行最終日の朝は雨。

でも出発する少し前に雨が上がったのでビーチへ出てみると、マルバネルリマダラが群れて大きな花のようになっている木がありました。


花(というか、実かしらん?)に執着して、つついても全く構わない…。

ので、一頭つまんで翅を広げて見せてもらいました。

ちょっと翅が傷んでるけど、表はこんなに綺麗なんですね。腹部の先からヘアペンシルが見えてます。ちょっと強引だったね。ごめんねと放したら「何だったの?今の⁉︎ えらい目に遭ったなぁ、もう!」…と言ったかどうかはわかりませんが、ハタハタと飛んでまた花へ戻ってました。


この木に止まってます。写真の真ん中辺り、遠景の岬のあたりに飛んでいるのはスズメ。その下辺りにマルバネルリマダラの「花」が写ってる…

スズメは左手にも1羽飛んでるのが写ってます。iPhoneのカメラもそれなりにやるなぁ。


ABCマートにあったココナツジュース。

パッケージが面白くて買って飲んでみました。

美味しかった^ ^


ホテルの部屋を出る前にベランダから外を見たら虹が出ていました。

楽しい旅行だったよね。ありがとう。


松本空港までも順調に帰ってきました。

富士山を右手に見て、諏訪湖が眼下に。安曇野の北側をぐるっと回って滑走路へ。あっという間に無事着陸。


空港から直接U君のお家へサニーを迎えに伺いました。旅行中もU君ママさんが写真を送ってくださっていて、すっかり寛いでいる様子は分かっていたのですが、U君にもパパさんママさんにもよく懐いて、居心地良く居させていただいたようです。本当にありがとうございました。


4日間空けた家はすっかり冷え切っていて、帰るなりストーブを焚きました。


旅が終われば日常が始まります。

また明日から、元気に過ごしてまいりましょう。



×

非ログインユーザーとして返信する