Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

大晦日のおやすみなさい

大晦日。

例年はテレビでやってる紅白歌合戦を、おせちを詰めたりしながら台所からチラ見して、ゆく年くる年を一人で眺めながらお茶を飲んだりするのですが、今回はちょっと違う大晦日の夜でした。


サニーニィが「おかーさん、Lemon は見た方がいいよ」と言い、それは何なのと訊くとヨネヅケンシさんの歌だよとサビの所を歌ってくれました。

…おぉ、あーたが時々歌ってるね(サビの「あの日のかなーしみーさえ」の部分のリフレイン)。でもそれ音階が全くなってなくて何が良いのかサッパリ分からないヤツ。

ホントはどんな歌なのか、試しに聴いてみましょうとテレビの前に座りました。ここに座ってテレビを観るなんて、いつ以来かしらん。

徳島の大塚美術館、名画の複製をたくさん展示している美術館だからこんなにたくさん蝋燭を灯すことができたのかしら。綺麗だねぇ。


Lemonは、すごく良いと思いました。聞いた事、あるわ。確かに。ダンスの力と歌の凄さ、これは格が違う。サニーニィの歌が調子っ外れでラッキーだったなぁ。そうでなきゃ観なかったもの。

サニーはとうに寝室という名のケージで静かに寝ていたから観られなかったねぇ(別に観なくてもいいかもだけど)。

サザンオールスターズも楽しく観て、サニーニィも寝室へ。


年明けに出かけてしまうから、今回はおせちも用意しません。

静かに一人で除夜の鐘を聴くのは例年通り。


平成30年最後の写真はサニーのねむねむな顔。


今年最後の日、って言われてもね。ワタクシは続いていく時間の点の一つ一つをただ観ていくだけ。切れ目は無いんですけどね。


でもちょっと暗くなったあったかいお部屋でウツラウツラするのは気持ちいいです。


点の続きの明日も、ちゃんとお目々を覚ましてまた飛びますよ。


ぐぅ…。

×

非ログインユーザーとして返信する