Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

宿題って…

サニーニィは学校から帰ってくると早くても夕方の6時過ぎ。それでもどうしたって宿題くらいはやっつけなくてはなりません。

一方、朝からずーっとカゴの中で待っているサニーは、誰かが帰ってくれば「出して!」コール‼︎

そりゃそうです。一日中待ってるんだもの。

そんなわけで宿題を広げたサニーニィの周りをウロウロ。


おにーちゃん、何してるんですか?ワタクシずーっと待ってたんですよ。


ん?「シュクダイ」? おいしいの?

あ、その書き書きしてるのの事ですね。

ワタクシもお手伝いしたら早く終わると思うんだけど…?


まぁ、いいです。ココで待ってます。

カゴの中で待ってるのと、ココで待ってるのは「待つ」のはおんなじでも違いますからね。


中々終わりませんね…。

おかーさんのとこにちょっと移動〜♫

ほらね、誰かにくっついてるのは「待つ」のも楽しいです。


カゴの中の時間を楽しくしてあげるには、どうすればいいのかなぁと、考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する