Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

インコナフキンとカーネーション

ある日、置かれていた2枚のナフキン。

おとーさんに「コレは?」と訊くと、サニーニィが100円ショップで見つけて、おかーさんにあげたい、って言うから買った、お揃いで僕も使いたい、って言うから2枚、との事…。(サニーニィは普段は学校にお弁当持参です)

100円ショップって何でも売ってるんだと感心。


そして先日。

近くに住んでるおばーちゃんに頼まれたゴーヤの苗を買いにホームセンターへ。

おとーさんは苗コーナー、サニーニィと私はペットコーナーへ。

たくさんの鳥さんや魚クン達、ワンニャンを見てから待ち合わせの場所に…。

しばらく待ってもおとーさんが来ないよ?

おとーさんを探しに行ったサニーニィ、戻ってきた時にミニカーネーションの鉢植えを抱えていました。

値札も付いたままの鉢植えを「はいっ!」😅


そうでした。母の日。



かくして、翌日のお弁当はオカメナフキンに包まれたのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する