Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

浴びました。

サニーちゃん、水浴びは、毎日はしません。

台所でお皿を洗っていると、飲みたい時は飛んで来て、ぬるめのお湯を飲んでいます。

安曇野は水道水も割り合い美味しいと思いますが、冷たい水はあまり…らしく、夏も冬も人肌くらいがお好みのよう。

今朝は更に、水浴びもしたかったようなので、バットにすこーしだけぬるめにしたお水を張って、蛇口からのお水も少しぬるめて(かけてやる私の手も凍りそうなので我慢できるくらいの温度に)、ザバザバ水浴びをしました。


はふぅ…。水浴びは久しぶりです。


えぇ、ちょっと長めにしっかり浴びました。


年末ですからね。やっぱり、サッパリしたいですもの。


それに女の子ですしね(多分)。


どぅですか?


うん…。サニーちゃん、もうちょっとフルフルしてから乾かした方が良かったんじゃない?


ありきたりですが「水も(一部)滴る」オカメちゃん。

この寒いのに、よくまぁ浴びようという気になるわね。インコ臭、っていうんでしょうか、爪をヤスリで削った時と同じようなニオイがしますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する