Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

足を使う。

近頃ココがお気に入りの場所のひとつらしいです。

ちょん、と乗せると大人しく止まって羽繕いも怠らない…。


足も綺麗にしますョ…あらよ、っと。


でもイタズラはするのだ!とカウンターに置いてあった手提げ袋をゴソゴソ。

お、その隣には何やらハデな色のモノが…。ソレはサニーニィのペットボトル入れですよー。


付いてる紐が気になる…。んしょ、っと。


コレをこう、持ってきて…


この結び目をちょっと持ち直して…


うむむ、なかなか手強い…(のか?)。


「結び目」が好きらしいですね。
足使いが上手くなってきましたが、食べ物を掴む時はイマイチ狙いが定まらず、嘴に咥えたゴハンを掴もうとして足が空振りを繰り返してるのを見るとつい、笑っちゃうんです。本人は必死なだけに、余計に可愛くて可笑しいんだね。

×

非ログインユーザーとして返信する