Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

オカメインコの顔…

出勤は大概、自家用車でしています。たまーに、自転車も。

道を走っている間に、色んなことを考えるのですが、先日ふと思い付きました。

「あのクルマの顔、オカメインコに似てる…」

走っていたのはグレーのダイハ◯ ハイ△ットカーゴ。


ついこの間まで続いたサニーちゃんの換羽が収まってきて、モフモフ度が増したと思うのですが、そのサニーちゃんのほっぺから顎の辺りのモフっとした感じに、ハイ△ットカーゴのほっぺ辺りは似ている…と。

そのクルマはカラーがグレーだったから余計にそう見えたのかもしれません。

私の愛車もハイ△ットカーゴなのですが、それまで思わなかったのはこの真っ黒ボディカラーのせいもあるのかも(^-^;



顎の下をモフモフしている時の顔がコトに似ている(≧∀≦) (と、勝手に思うワケです)



ところで、膝の上で欠伸して、モフモフするとお目々まで瞑って、あーた、そんなに無防備でいいんかぃ⁉︎

と、いつも思います。




ひどい事、嫌な事をされるかも…と、少しでも思うならこんな顔はしないよね。自分より遥かに大きな、力のある生き物と毎日一緒に過ごしてくれるコンパニオンバード、アニマル達。


彼ら小さな生き物をヒトが「愛玩」している、というのが私達ニンゲンの一般的な認識だと思うけれども、むしろ私達ヒトが彼らに愛されているんだよね、と思います。


とはいえ、こーんなイタズラも!

安曇野の美味しいパン屋「カルモ」さんのレトロバゲット。とっても美味しいんだけどね。良く分かってるじゃなーい⁉︎




でもダメですよ〜。

可愛いから写真だけ撮ったけど、残念ながらそこまで! 代わりに美味しいシード「オカメスペシャル」を食べてもらいました^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する