Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

ブッダナッツ

サニーちゃんのオモチャに、と思って購入したブッダナッツ。セキセイさんサイズなら中に入って遊べるようですが、サニーちゃんはちょっと大きすぎるかな、と思いつつお願いしてみました。

やっぱり中にすっぽりというわけにはいきませんが、ゴハン入れるのにいーんじゃない?


近頃ペレットにも慣れて、2種類のペレットとシードを少し、というゴハンが基本なのですが、入れてみました^ ^



こんな感じ♬



少しユラユラしながら、機嫌良くゴハン食べてくれてます。


サニーちゃん、実は孵化後3ヶ月を過ぎても「ゴハン食べさせて〜!」って鳴いていて、目安は1ヶ月と聞いたけど良いのかしらと少し心配でした。

でもね、ずーっとヒナちゃんのままじゃないだろうからと鳴く間は養ってあげていたのです。それが、いつの間にか一人でゴハン入れをつつき始めて、最初はシードオンリーでペレットはゴハンだと思っていなかったようですが、少しずつ食べてくれるようになり、今はペレットオンリーでもハムハムと食べてくれるように!

(╹◡╹)

いーこちゃん♡

でもシードもオーガニックのバランス良さそうなのを少しずつ楽しみに入れてみてます。


体重は空腹時で95グラム前後、ウチに来た頃は70グラム台だったと思うけど、こないだは100グラムジャスト!そこからさほど増減もなく、このくらいがちょうど良い感じなのだと思います。成長したね!


サニーニィや家族が食事をしていると自分も食べたくなるらしい。仲間で生活する生き物なんだなぁと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する