Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

梅が咲いたよ(アルプス公園さんぽ)…2

昨日は3月3日、桃の節句でしたが、そしてサニーのお誕生日❣️ …でしたが、夕方ケーキ屋に駆け込んでみたらナント一つ残らず売り切れ😨
そして「明日は定休日なんです…」…😱


そんなわけで、お祝い記事はちょっと先延ばしにして、アルプス公園の様子を引き続き〜


春の宝石、蕗の薹。
もう出てきてるんですね😳

樹々の間で小鳥達の声が聞こえます。
そしてこの写真にも一羽、写ってるんです。

ヤマガラ君。小鳥界きっての人懐こさ。
賛否の分かれるところですが、ここのヤマガラ君達は誰かからゴハンをもらったのを良く覚えていて、この道を人間が通りかかると先ずすぐそばまで寄って行って「ねぇねぇ、アナタ、ゴハン持ってるの?それならボクら、アナタのお手てまでもらいにいくよ⁈」と訊くことにしたらしい…。私も訊かれました。私はあなた方のためのゴハンは持ち合わせておりませんよ。
そしたら「なぁんだ、持ってないのね〜」
…すみません。


お日さまが当たる所は あったかいです。


山には雪が降ってるかもしれません。

この冬は雪が少なかったですね…。


車を置いた駐車場まで戻ってきました。


…あったかいわね、それだけモフモフなら。


クルマの中に戻るとさらにぽかぽかですね。

お空は青いし、梅は咲いてるし、ワタクシはモフモフですし…😊

おかーさん、また来ましょう、ここ🙂


また一か所、良い場所が見つかりました。

×

非ログインユーザーとして返信する