Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

お野菜も食べよう。

夏はいつのまに⁉︎

秋風が吹いて朝晩は寒いくらいの安曇野です。

家の裏に茗荷がいくつも出ているので採ってきました。花が咲くかしらとお水につけておいたら、少し咲きました。


窓際に置いて眺めていたらサニーが来て覗き込んでおります。

これ、おかーさんのですか?

なんか気になりますね…


ちょいっとな。

おや、コレ美味しいですよ。ショリショリしてます^ ^


なんか楽しくなってきました♫

えいっとな!


…いつも野菜や果物には興味を示さないサニーが、と思ったら止めさせるのももったいない気がしてそのままにさせました。思ったよりたくさんつついて散らかしてくれました。

野菜や果物よりも炭水化物、甘いのよりむしろしょっぱいもの、洋のものより和のもの、という傾向なのかと思って、普段あまり野菜はあげていないのですが、「コレは食べないから」と決めてしまわないで、時々は野菜もおススメしてみるのが良いのかもしれないですね。

あ、ソレって子供の好き嫌いにも言えますかしらん。

無理に全部食べさせようとしないで「昨日は好きじゃなくても、今日になって美味しい、って思えるようになってるかもしれないから、ひと口試してごらん」ってやってる内に、味覚も成長して段々その美味しさが分かるようになりますよ、って話を聴いた事があったなぁ…そう言えば。


…でも茗荷の花は気の毒な感じになってしまったので食べてしまうことにしました😅


ペレットだって食べますからね!

いつのまにやら食欲の秋です🍁

×

非ログインユーザーとして返信する