Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

稗がたくさん♫

日本列島が二重の毛布のような高気圧に包まれたというこの夏、安曇野も本当に暑い日が続きました。

日中は独りでお留守番のサニー、それでもなんとか乗り切ってくれました。

涼しい風が吹き始めたのはやっと、数日前からです。

コレはお盆の頃の写真。

田んぼの畦に稗の穂が見られるようになって、農家さんには厄介者扱いで嫌われる植物ですが、サニーの好物です。


この季節になりましたね!


ワタクシ、好きなんです〜


たくさん食べますよ!

稗は身体にも良いんですって。

×

非ログインユーザーとして返信する