Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

バラとコーヒーと

久しぶりに、サニーニィとコーヒータイム(カフェインレスにホットミルクたっぷりのカフェオレです)。
サニーちゃんは椅子の背もたれに乗ってうつらうつら。
おとーさんが庭から切ってきてあったバラと一緒に。
でも朝イチで元気な時には蕾をカジカジイタズラするばかりなのです。遅い時間だとバラの良い匂いを嗅いで、良い夢が見られるでしょうか。




仕事を終えたら急いで帰ってきて、少しだけですがお散歩してみています。連続で、まだ5日目。今日は降りそうな空だったから傘を持って出たら、ほんの5分ほどですごい降りに。サニーちゃんはびっくりして肩の上で私の首にぴったりくっついていました。でも騒がずにじっと傘の中から大粒の雨が降る外を見て、そのまま無事に家に到着。
家の中から今度は窓の外をじっと眺めていました。お外の鳥さん達はこんな雨の中、どこかで雨宿りしながら止むのを待ってるよね。
強い雨はしばらく降ってすうっと止みました。もう一度リードを付けてお外へ。しっとり湿った地面の上をしばらくトコトコ歩いて、今日のお散歩は終了です。





良く寝て、また明日も元気にいきましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する