Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

秋のお散歩。

10月になっても、11月になっても、日中はなんだか暑いなぁ…という日が続きましたが、それでも朝晩寒くて北アルプスには少し雪が降ったり、秋から冬へ移り変わっています。

サニーと秋のお散歩に出かけました。

シュウメイギクがちょうどいいですね。


お隣にはムラサキシキブが良い色^_^

んー、秋らしい色ですね。


紫色と言えば、サフランさんも良い感じです。


気温が低いと花の色が濃くなる気がします。

初夏のような勢いは無く静かに咲く薔薇。

ワタクシもしっとり落ち着いてまいりたいです。


北アルプス、常念岳にも薄く雪がかかりました。

いつものお散歩道、てくてく行きましょう。

(…って、歩くのおかーさんですけどね😌)

正面顔のサニサニ。

鳥の正面顔って、なんか昆虫っぽい気がします。

夏が暑すぎたから、なんていうのも聞きますが、この秋の紅葉は残念ながらイマイチな所が多いようです。でも、その中にも美しい赤はありますよ。

今年も、来年も、ずっと秋には美しい紅葉、黄葉を見たいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する