Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

羽のお手入れ

 午前中は元気に動き回っているサニーちゃん、お日様の光が少し斜めになってくると随分まったりしてきます。


 ちょっとお茶を飲もうと、サニーニィは薄茶(この間学校で年に一度の「茶道教室」があって、すっかりおうすが気に入ったもよう)、私はコーヒーで休憩…って、一日中ぼへっとしていたんだけど^^; 。


 サニーちゃんも一緒にテーブル。


 サニーちゃんはみんなが食べてるものが気になって、お皿の上のホットケーキやらポップコーン(薄茶に合うのか、という議論は脇に置きましょう)をつついてしまうので目が離せません。「だめよ〜」とテーブルの真ん中へ移動させる、とことこお皿に来てつつこうとする、また「だめよ〜」…を何回か繰り返すと諦めて、テーブルの上の封筒を熱心につつき始め、そのうち真ん中に戻って来てこれまた熱心に羽のお手入れを開始〜。


 


ここんところが、ね。

大事なんですの。ん?なにか?

じゃましないでちょーだい。

足のお手入れも。気持ち良さそうな顔して熱心ですね…。


 サニーニィが「かわいー*^^*」を連発しながら何度もシャッターを切っておりました。


 なーんて事してる間にお日様は常念岳の向こうに。パソコンに向かっている私の手の上で眠そうな顔をしています。

×

非ログインユーザーとして返信する