Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

それぞれの居場所。


暖かくなってからはお家の中でほぼ放し飼いのステはんことステファニーさんです。

ある日、ステちゃんは…と探しても探しても見つからなくて途方にくれました。そしてふと見上げたのが掃き出しの窓にかけた長いカーテン。その天辺に見慣れた顔が…!


おかーはん、ワテここでっせ。


なんや、ハンモックみたいで気持ち良ぅてね、寝てしまいましてん。


…無事でよかった。


また別の日。あちこち探して見つからず、ふと見たサニーのケージの上に見慣れたお姿が。


おかーはん、この丸太みたいなやつ、ちょっと狭いけど爪が良う引っかかって居心地エエですな。

そして中から見上げるとこんな感じ…。



あんな、網になってますやろ、お腹もすうすうして気持ちエエんです。


ただ、もうちょっとこの丸太がな、ワテの体よりもうちょっと大きいと嬉しかってんけど。


まぁぁ。このデカトカゲったら。ヒトのケージに勝手によじ登っちゃって、そのコルクボードはワタクシがクチバシのお掃除したり齧ったりするための、ワタクシのものなのに!ナニ見下ろしちゃってくれてるんです⁈


まぁええですやん。ちょっと貸したってぇな。


おかーさん、あのトカゲったら、ヒトの言うことなんて聞きゃしないんですよ!新参者のくせに図々しいと思います!



あのデカトカゲ、自分でゴハン食べられないんですか⁈ おかーさんたらお水もゴハンも、雛にあげるみたいにいっつも養ってあげてて、オトナなんでしょ?あんなにデカいんですから。自分で食べりゃいいのに。


…ステはんはお水を水入れから飲ませていません。水入れの中身を水と認識しない個体もいるそうで、ほぼ毎日、シリンジで飲んでもらっています。ゴハンもペレットや野菜をスプーンや手から食べています。


…ふーん。なんか手がかかるヒトなんですね。

でも、夜のまったりタイムにおかーさんの腕に止まってうつらうつらするのは譲れませんよ。




ワタクシの特等席ですから。ねっ❗️


こんなお顔でにっこりされたら、座っている椅子から立ち上がれませんねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する