Sunny Days 〜安曇野の空

オカメインコのサニーがあんまり可愛いので親バカ日記を書く事にしました。その他、この辺りの生き物の事など、日々の忘備録としても綴っていきます。

自転車散歩。

安曇野も良く晴れて風は穏やか、エラく暖かくなった日曜日です。


今日もお散歩です。


コレは、ココは、何なんですか?


サニーニィが、パンプトラックを走るにはどうしてもBMXが良いんだ、と何度も何度も主張して、遂に折れました。貯めてたお年玉を取り崩して、半分はお母さんが負担して、ようやく手に入れたBMX。コレのハンドルに乗せてあげる、サニーちゃん随分と落ち着いてきたから、うんとゆっくり、お母さんの歩く速さで進むからと、ゴムの掴みやすい場所へそぅっと止まらせてみました。


砂利道はガタガタして嫌ですから、降りましたよ。おにーちゃんは楽しそうですけどね。


あぁ、ビックリしました。あんなとこ、ドキドキします。

まぁでも、多少ドキドキ緊張する事は悪くはないと思うょ。


そうですか…?おにーちゃん、あんなの何が楽しいんだか…。ワタクシはしがみ付いているきりで、必死ですもの。


あの栗の木にぶら下がってるの、何でしょう?

オレンジ色が青空に映えて綺麗です。


キカラスウリの実でしょうか。綺麗です。キカラスウリなら食べると甘いらしいですよ。でもウィキペディアさんによると熟し過ぎたものはあまりよろしくないようです。

ま、ワタクシは果物には興味がありませんけどね。辛党ですし。


ぐるっと一巡りして、元の場所まで戻ってきました。

色々体験しちゃいました。ドキドキのお散歩だけど、日がな一日ボーッとしてたらボーッとした鳥さんになっちゃうかもしれませんから、まぁ、ヨシとしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する